日本でここまでこだわった有機醤油は存在しません。小さな蔵だからこそ、本物が生まれました。

HOME > お知らせ > 【名称変更のお知らせ】

【名称変更のお知らせ】

※現在一部でのみ、確認のとれている原材料を使用した有機醤油を販売しております。

 

平成17年9月14日

弓削多醤油株式会社
代表取締役 弓削多洋一
 
高麗郷有機醤油の表示変更のお知らせ

拝啓

 平素は格別のご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。

 さて、標記の件についてご説明させていただきます。

 平成17年9月12日、弊社商品「高麗郷有機醤油」の原材料の一部となる有機小麦につき、仕入先から、「御社が購入している有機小麦の生産工程管理者である『みちのく有機共同農場』が、その管理する農場の書類不備により、農林水産大臣から業務改善命令を受け、改善計画が承認されるまでの間、有機JAS格付業務の自粛を申し渡された」旨の報告を受けました。

そこで、弊社としましては、お客様との信頼関係を最優先すべきと考え、上記農場の生産にかかる有機小麦を使用した「高麗郷有機醤油」から有機JASマークを削除し、その商品名も、下記のものに変更することを検討いたしております。

   新規名称(案):「弓削多木桶仕込みしょうゆ」

別紙に、今後、弊社製品から有機JASマークを削除すものと、新たに販売を開始する商品名を記載させていただきました。「高麗郷有機醤油」表示での販売を一時とり止め、新ラベルができしだい、新規名称で販売させていただく所存です。突然の名称変更により、皆様には大変なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、原材料の小麦の品質はこれまでのものと何ら差異はなく、これまでどおり自信をもって弊社商品をご提供申し上げる所存です。

どうか、今後とも弊社商品をご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

  ▼2005年9月27日追加

高麗郷有機醤油の商品名変更について

日頃は弊社商品「高麗郷有機醤油」をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

「これが有機醤油だ」ページでご案内させて頂きましたが、「高麗郷有機醤油」のラベルを変更することに致しました。新しい商品名は「弓削多 木桶仕込みしょうゆ」となります。中身はこれまで通りの醤油で、大豆も小麦も有機栽培で作られております。

なお、本年10月にはまた「有機大豆」「有機小麦」で仕込みをしますので、約1年後に「高麗郷有機醤油」を復活させる予定です。この様子は10月からの「これが有機醤油だ」ブログで紹介していきます。今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

店主

「弓削多 木桶仕込みしょうゆ」のページへ行く→こちら



投稿者 弓削多醤油 :2006年08月30日


横浜 ホームページ制作 ホームページリニューアルセンター